お探しの情報は何ですか?

住民票の電話予約

電話予約で「住民票の写し」が請求できます。

1 「住民票の写し」の交付を電話で予約
2 土曜日、祝日の休日に市役所に来庁
3 申請書を記入し手数料を納付して、予約した「住民票の写し」を受け取る

この方法で請求できるのは、「住民票の写し」のみです。

電話予約できる日 那珂市役所開庁日
月曜日~金曜日(祝日、年末年始を除く)
午前8時30分から午後5時まで
交付日および時間 予約受付日からおおむね1週間以内の土曜日、祝日
午前8時30分から午後5時まで
手数料

1通 350円

持参するもの
本人確認書類(マイナンバー(個人番号)カード、写真付き住民基本台帳カード、運転免許証、
       パスポート、健康保険証など)
請求できる方 本人または住民票上同一世帯に属するかたのみ
※住所は同じでも世帯が違うかたからはお受けできません。
その他

交付する際に申請書を記入していただきますが、必要事項が正しく記入されていない
場合は交付できません。
日曜日は住民票の写しを窓口で交付しています。

市民課の日曜開庁について

予約申込み先 市民課戸籍・窓口グループ
TEL298-1111 内線152~155

このページの内容に関するお問い合わせ先

市民課 戸籍・窓口G

〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5 本庁1階

電話番号:029-298-1111(内線152・153・154・155・156・157)

メールでお問い合わせをする

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【ID】P-257
  • 【更新日】2021年9月9日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する