市民の皆様からのご意見・ご要望などを受け付けています。市役所本庁1階市民相談室へ来庁・電話によりお寄せいただくほか、「市長への手紙」「市民ボックス」「電子メール」もご利用いただけます。
お寄せいただいたご意見等の内容とそれに対する市の回答につきましては、個人情報を除き、市ホームページ等で公開させていただくことがあります。
ご注意
市からの回答をご希望のかたは、住所、氏名、電話番号等の必須項目を必ずご記入ください。記入がない場合は、回答はできませんのでご了承ください。
回答は郵送により行います。
回答までには3週間程度お時間をいただいておりますが、内容によってはさらにお時間を要する場合がありますのでご了承ください。
次のような内容につきましては、回答はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
- 特定の個人、団体などを誹謗中傷した内容のもの
- 市の事業に直接的な関わりがないもの
- 政治活動、宗教活動、宣伝等営利・営業活動を目的としたもの
- 趣旨が不明又は判読不能であり回答が難しいもの
- 公序良俗に反する内容のもの
- その他、市が不適当と判断したもの
「市長への手紙」を投函する
専用はがきとして「市長への手紙」を各施設に設置しています。(送料無料)
◆設置場所
市役所1階ロビー・瓜連支所・ふれあいセンターよしの・ふれあいセンターよこぼり・ふれあいセンターすがや・ふれあいセンターごだい・総合センターらぽーる・総合保健福祉センターひだまり・中央公民館・図書館・なかLuckyFM公園(総合公園)・歴史民俗資料館 |
「市民ボックス」に投書する
市政運営に関する市民の皆様の声をお聴きするために、「市民ボックス」を市内11か所に設置しています。記入用紙も備え付けてあります。
◆設置場所
市役所1階ロビー・瓜連支所・ふれあいセンターよしの・ふれあいセンターよこぼり・ふれあいセンターすがや・ふれあいセンターごだい・総合センターらぽーる・総合保健福祉センターひだまり・中央公民館・図書館・なかLuckyFM公園(総合公園) |
「電子メール」で送る
専用のメールフォームをご利用ください。