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マイナンバーカード電子証明書更新手続き

電子証明書は、マイナンバーカードの発行から5回目の誕生日までが有効期限になります。

電子証明書の更新は、有効期限の3カ月前からできます。

対象

マイナンバーカード電子証明書有効期限通知書が届いたかた(那珂市に住民登録があるかた)

場所

本庁1階 市民課1番窓口

受付日時

平日:9時~17時まで

 

必要書類

本人が来庁される場合

1.マイナンバーカード

2.有効期限通知書

3.設定した暗証番号

※暗証番号がわからなくなってしまった場合は再設定ができます。

代理人が来庁される場合

1.更新対象者本人のマイナンバーカード

2.有効期限通知書

3.設定した暗証番号※1

4.照会書兼回答書

5.代理人の本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等)

※1 暗証番号の照合ができない場合は暗証番号の再設定が必要となり、文書照会による再度来庁が必要となります。

※2 照会書兼回答書は、申請者本人が記入し、他人に暗証番号を見られないように同封されている封筒に封入した上で代理人に渡してください。なお、回答書に記入する暗証番号については、現在設定されている暗証番号を記入してください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

市民課

〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5 本庁1階

電話番号:029-298-1111

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  • 【ID】P-7210
  • 【更新日】2023年10月13日
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