お探しの情報は何ですか?

死亡届

◆届出期間
 死亡の事実を知った日から7日以内
 ※届出前に火葬場の予約をお取りください(那珂聖苑をご利用のかたは「那珂聖苑の予約方法」をご覧ください。)。

◆届出人
 同居の親族、同居していない親族、同居者、家主、地主、家屋管理人、土地管理人等

◆届出地
 亡くなった方の本籍地、届出人の住所地もしくは所在地(一時滞在地)、死亡地のいずれかの市町村役場

◆持参するもの
 ・死亡届(右側の死亡診断書(または死体検案書)の添付のあるもの。病院等で交付されます。届書の左側は届出人がすべて記入し、署名をしてください。(押印は任意)
 ・届出人の印鑑(朱肉を使用するもの)

◆届出場所
 市民課 または 瓜連支所窓口(土日祝日は瓜連支所では届出できません。)

※死亡届を出された後の各種手続きについては、「「おくやみデスク」をご利用ください」をご覧いただき、各担当課で手続きを行ってください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

市民課 戸籍・窓口G

〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5 本庁1階

電話番号:029-298-1111(内線152・153・154・155・156・157)

メールでお問い合わせをする

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【ID】P-394
  • 【更新日】2022年3月29日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する