ワンストップ特例申請についてはこちらをご覧ください。
自治体マイページとは
寄附した情報だけでなく、返礼品の配送状況の確認や、完全オンラインでの「ワンストップ特例申請」も可能です。
ふるさと納税で寄附したあと、さまざまな便利な機能が無料で利用できる「寄付者個人」の専用ページです。
自治体マイページは、株式会社シフトセブンコンサルティングが提供するサービスです。
【自治体マイページでできること】
・寄付情報確認
・オンラインでワンストップ特例申請
・寄附金受領証明書ダウンロード
・お礼の品配送状況確認
・書類送付先情報表示
・ワンストップ(状況確認)
・お礼の品配送先情報変更
オンラインワンストップ申請とは
オンラインワンストップ申請とは、ワンストップ特例申請をオンラインで行えるサービスです。 マイナンバーカードにスマートフォンをかざすことで、ワンストップ特例申請が完了します。 オンラインワンストップ申請を利用すれば、今まで提出していた紙のワンストップ特例申請書・確認書類の提出は不要となります。
那珂市が寄付を受け付けているふるさと納税のポータルサイトであれば、どちらのサイトでご寄付をいただいても、オンラインワンストップ申請の対象となります。