お探しの情報は何ですか?

防災・安全・災害情報

NPO法人の各種手続に係るウェブ報告システムの運用開始について

NPO法人の申請・届出等の手続きについて、内閣府の運営するウェブ報告システムにより、ウェブサイトを通じてオンラインで入力・提出できるようになりました。

※従来通り、書面による申請・届出等も引き続き可能です。

ウェブ報告システムについて(内閣府作成資料)(PDF:1,071KB)

なお、オンラインで申請・届出等の手続を行った場合でも、次の添付書類は、郵送又は持参により原本の書面の提出が必要ですので、御注意ください

・登記事項証明書

・住民票の写し

・住所を証する書面(海外在住者)

・納税証明書

 

ログイン方法・アカウント作成方法・手続きマニュアル

システムへのログイン方法や申請時の手続きについては、以下のリンク先に掲載されているマニュアルを御確認ください。

内閣府NPOホームページ(外部サイトリンク)

システムのログインページ(外部サイトリンク)

システムのサポートデスク(内閣府設置)
電話:0120-876-531
受付時間:平日9時30分~11時59分,13時00分~18時15分

このページの内容に関するお問い合わせ先

市民協働課

〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5 本庁2階

電話番号:029-298-1111

メールでお問い合わせをする

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【ID】P-10072
  • 【更新日】2024年2月8日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する