市民の皆さまに健康に役立てていただけるよう、健康講座を実施しています。
講座はすべて無料です。ぜひ、ご参加ください。
令和8年度こころの健康づくり講演会
「その飲み方、大丈夫?~命を守る正しい薬の知識~」 7月2日より申込み開始!!
日時
7月25日(土)午後2時~午後3時30分
会場
市高齢者福祉センター 多目的室 (菅谷3198)
対象者
市内に在住のかた
申し込み方法
電話、窓口受付でお申込みいただくか、いばらき電子申請・届出サービスからお申込みください。

フレイル予防講座
「整形外科医と理学療法士が教える!動ける体への運動習慣!」 講座は終了しました

115名のご参加ありがとうございました!
4月16日、中央公民館にてフレイル予防講座「整形外科医と理学療法士が教える!動ける体への運動習慣!」を開催しました。医療法人社団青燈会小豆畑病院の廣瀬一郎医師、理学療法士の椎名央恵先生と小林健斗先生がフレイルを予防し、いつまでも動き続けられる体づくりのための講話と体操を行いました。参加者は115名で、みなさん活気に溢れていました。参加者の方からは「頑張って健康寿命を延ばしたい」「体操を自宅でも続けていきたい」などの感想をいただきました。ご参加いただきありがとうございました。
