お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード

健康・医療・福祉

【1月16日発表】市職員の新型コロナウイルス感染症患者の発生について

1月16日(土)、本庁舎1階会計課に勤務する職員1人が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。当該職員は、1月16日(土)にPCR検査を実施したところ、陽性が確認されたものであります。

ひたちなか保健所と協議を行い、当該職員の行動履歴などから濃厚接触者について確認したところ、会計課のその他の職員においては、「濃厚接触者に該当する」との判断を受けております。

また、当該職員は、窓口業務を行なっておらず、「来庁者との接触歴はない」ことも確認しております。

当該職員が勤務するスペースやトイレ、通路などは、1月16日(土)と17日(日)に消毒作業を実施することから、明日、17日(日)の本庁舎日曜開庁は臨時休止とします。なお、18日(月)からは通常どおり開庁します。

さらに、万全を期するため、当該職員と一定以上の接触が確認された職員については、PCR検査を実施するとともに、結果が判明するまでの間、自宅待機とし、その後一定期間の経過観察を行なってまいります。

市としましては、今まで以上に、公共施設における消毒や換気を徹底していくとともに、職員に対しては、マスクの着用、手洗いの励行、毎日の検温などの体調管理に努めるよう対策を徹底してまいります。

市民の皆さまには、ご心配をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

なお、今回のケースは、市職員の感染確認であるため、県の発表をまたずに情報提供を行っておりますが、感染者やその家族等に対する人権の配慮につきまして,改めてお願い申し上げます。

【市職員の新型コロナウイルス感染症感染に関する市長メッセージ】

【市民課の日曜開庁について】

【1月25日発表】新型コロナウイルス感染症関連 会計課職員を1月26日(火)から通常の勤務体制とします

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

本庁5階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?