お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード
  1. ホーム
  2. 産業・入札・広告
  3. 産業・入札・広告のお知らせ
  4. 【市内の認定農業法人向け】令和4年度地域おこし協力隊研修受託事業者を公募します

【市内の認定農業法人向け】令和4年度地域おこし協力隊研修受託事業者を公募します

市では、将来の農業の担い手となりうる新規就農者について、令和4年度地域おこし協力隊(就農型)を募集しています。

それに伴い、協力隊の就農に向けて研修先となる農業法人を公募します。

公募する農業法人など

事業形態:株式会社、有限会社、農事組合法人等の法人化した農業者であり、かつ市内に事業拠点を設けている本市の認定農業者。

採用法人数:1法人

応募要件

次に掲げるすべての要件を満たしていること

1.農業経営士、女性農業士、青年農業士のいずれかが含まれていること。

2.市内の他の農業者との間で、研修について協力を得られること。

3.経営状態が良好であり、市税等の滞納がないこと。

4.研修の受け入れ実績があること。

5.反社会的集団や暴力団等の構成員でなく、また、関わりがないこと。

応募期間

令和3年12月28日(火)から令和4年1月17日(月)

提出書類

「公募申請提出書類一覧」のとおり

※詳細は、下記「関連書類ダウンロード」をご覧ください。

※提出部数 2部(正本1部、副本1部)

※提出書類はA4版に統一し、番号順にインデックスを付けてファイルにとじて提出してください。

(副本はインデックスもファイルも不要)

※資料の追加や修正をお願いする場合がありますので、余裕をもって提出してください。

提出先

那珂市産業部農政課 農業振興グループ

選定方法

担当課において提出書類の書類審査を行い、その結果を選定会議で審議し事業予定者を決定し、結果は2月に送付します。

留意事項

1.協力隊員を引き受ける法人が、市と業務委託契約を取り交わすのは令和4年度とします。

2.応募のために提出された書類は、応募事業者が不採択となった場合であっても、返却しません。

 また、応募事業者の採択・不採択にかかわらず、事業者が応募のために要した費用などはすべて事業者が負担することとなります。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農政課 農業振興Gです。

本庁2階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線235・236)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る