お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード
  1. ホーム
  2. 防災・安全・災害情報
  3. 防災情報
  4. 熱中症警戒アラート発表時の予防行動について

熱中症警戒アラート発表時の予防行動について

 夏を迎え、気温の上昇が見込まれるこれからの時期は、熱中症の危険性が高まります。

 しかし今年も、新型コロナウイルス感染症の収束がみえない中で、マスクの装着や『3密』の回避など、感染症対策を行いながら、熱中症対策をしていかなければなりません。十分な感染症予防を行いながら、熱中症予防にもこれまで以上に注意するようにしましょう。

 

 熱中症警戒アラートは、熱中症の危険性が極めて高い暑熱環境になると予測される日の前日夕方または当日早朝に都道府県ごとに発表されます。

 発表されている日には、外出を控える、エアコンを使用する等の熱中症の予防行動を積極的にとりましょう。

 

 熱中症警戒アラート

 

 

 

 警戒アラートの発表:令和3年7月20日(火)

           令和3年7月19日(月)

           令和3年7月18日(日)

                             

 

 参考:環境省熱中症予防情報サイト

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは防災課 防災Gです。

本庁4階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線442・443・444)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る