【注意喚起】国民生活センターをかたる電話やメール等にご注意!
「独立行政法人国民生活相談センターというところから高齢者宅にハガキが届いている」との相談や、「国民生活センターのロゴを使った偽サイトに誘導しようとするメールが届いている」等の情報が寄せられています。
国民生活センターが、過去に相談履歴のない方に対して
・訴訟が提起されたので至急連絡するように
・訴訟を回避するためにお金が必要
・個人情報の登録を取り消してあげる
・被害を調査している
・投資被害を回復してあげる
・被害回復のため電話するように
・示談金の支払いが可能
などとして連絡をすることは絶対にありません。
このような電話やメール、ハガキ等が来た場合、絶対にこちらから連絡をせず、消費者ホットライン(局番なしの188)または最寄りの消費生活センターにご相談ください。
詳しくは、国民生活センターのホームページをご覧ください。
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは秘書広聴課 消費生活センターです。
本庁1階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5
電話番号:029-298-1111(内線118・119)
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なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
- 2021年6月29日
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