お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード
  1. ホーム
  2. 健康・医療・福祉
  3. 健康・医療
  4. 感染症
  5. 新型コロナウイルス感染症
  6. マスクや消毒液等の寄贈をしていただきました皆様へのお礼とご紹介

マスクや消毒液等の寄贈をしていただきました皆様へのお礼とご紹介

本市における新型コロナウイルス感染症対策に対してまして、多くの市民および企業・団体のかたがたからマスクや消毒液等の寄贈をしていただきました。ありがとうございます。寄贈品のマスクや消毒液等につきましては、有効に活用させていただきます。

引き続き、本市の新型コロナウイルス感染症対策に関して、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

マスクや消毒液等の寄贈

5月14日 木内酒造合資会社様から消毒用高アルコール酒類を寄贈していただきました

那珂市にある木内酒造合資会社様から消毒用高アルコール酒類「BREWERIES UNITE FOR IBARAKI 70」3ℓを80本寄贈していただきました。木内酒造合資会社様は、アサヒビール株式会社とキリンビール株式会社の県内工場で出荷できなかったビールを原料に、同社の八郷蒸留所で手指の消毒に使える高濃度エタノールを製造しました。市長は「新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に役立てさせていただきます。」と話していました。

木内酒造 アルコール消毒液寄付

 

 

5月13日 大友悦子さんと富張澪子さんから手作りマスク100枚を寄贈していただきました

大友悦子さん(後台)、富張澪子さん(菅谷)から手作りマスク100枚を寄贈していただきました。洋服リフォームのお店「ハンドベル」を営む大友さんと革細工の講師を務めている富張さんは、協力しながら4日間でマスク100枚を縫い上げました。お二人は、「いまだに手に入りづらいマスクを市でご活用いただきたい」と話し、先﨑市長も、「大切に活用させていただきます」と話していました。

大友さん富張さん

 

 

5月12日 東海那珂ロータリークラブ様からマスク2,550枚と強アルカリ電解水30ℓを寄贈していただきました

東海那珂ロータリークラブ様から、マスク2,550枚と強アルカリ電解水30ℓを寄贈していただきました。会長の伊藤さんは「ロータリークラブとして地域に協力できることはないかと考え、マスクと除菌水を寄贈しました。」と話していました。市長は、「本当にありがたいです。妊婦や一人暮らし高齢者等に配布させていただきます。」と感謝の気持ちを伝えました。

 

5月12日ロータリークラブ

 

 

5月12日 株式会社くすりのマルト様からアルコールハンドジェル500mlを100本寄贈していただきました

株式会社くすりのマルト様から、アルコールハンドジェル500mlを100本寄贈していただきました。代表取締役社長の安島さんは「本市においてドラッグストアを展開しており、市民の皆様の何かお役に立てないかという思いから、アルコールハンドジェル100本を寄贈させていただきました。また、那珂店に「弱酸性除菌水生成器」を設置し、来店されるお客様に無料で次亜塩素酸水溶液の給水サービスをはじめました。」と話していました。

5月12日(株)くすりのマルト

 

 

5月12日 株式会社afterFIT様からマスク6万枚を寄贈していただきました

那珂市内に支店を構える株式会社afterFIT様から、新型コロナウイルス感染症の予防のためのマスク6万枚を寄贈していただきました。市長は、「いまだに一般には流れてこないマスクを寄贈していただきうれしく思います。大切に使わせていただきます」と感謝の気持ちを伝えました。

5月12日アフターフィット

 

 

5月12日 株式会社日乃本米菓製造様からマスク1万枚を寄贈していただきました

那珂市にある株式会社日乃本米菓製造様からマスク1万枚を寄贈していただきました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、地域貢献の一環にと寄贈いただいたものです。代表取締役社長の紙野さんは「マスクは一般の市民はいまだに購入が困難であり、地域貢献に利用していただければ幸いです」と話していました。

5月12日日乃本米菓

 

 

5月2日・3日 (株)ハセップワン様のご協力のもと次亜塩素酸水の配布を行いました

 (株)ハセップワン様(水戸市)から、ドアノブ等家庭内の身近な物の消毒に活用できる除菌効果のある次亜塩素酸水の無料配布について、市への申入れがあったことから、そのご厚意を頂戴し、5月2日と3日に那珂総合公園で那珂市民の皆様に次亜塩素酸水を無料配布しました。

5月2日次亜塩素酸水配布

 

 

5月1日 那珂ライオンズクラブ様からマスク5,000枚を寄贈していただきました

那珂ライオンズクラブ様からマスク5,000枚を寄贈していただきました。このマスクは、新型コロナウイルス感染症防止対策に役立ててもらいたいと、寄贈していただいたものです。

5月1日那珂ライオンズクラブ

 

 

5月1日 木内酒造合資会社様から消毒用に使用できる高濃度アルコールを寄贈していただきました

那珂市にある木内酒造合資会社様から、消毒用に使用できる高濃度アルコール「ニューポット70」300mlを12本寄贈していただきました。消防本部において新型コロナウイルス感染症拡大防止に役立たせていただきます。

木内酒造 ニューポート70

 

 

4月28日 那珂市在住の友部ひよりさんと友部颯大さんから手づくりマスク208枚を寄贈していただきました

友部ひよりさん(高校3年生)と友部颯大さん(中学校3年生)が力を合わせて作製した手づくりマスク208枚を寄贈していただきました。大人用は妊婦のかたへ、子ども用は児童養護施設の子どもたちに使っていただく予定です。

4月28日マスク寄贈

 

 

4月17日 株式会社野菜工房様から微酸性電解水(殺菌水)を寄贈していただきました

4月17日に市立小学校、4月22日に市立幼稚園および市立中学校に株式会社野菜工房様から、微酸性電解水(殺菌水)を寄贈していただきました。この微酸性電解水(殺菌水)は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、順次、各学校や幼稚園で使用しています。

 

 

3月17日 鬼沢小百合さんから子ども用マスク107枚を寄贈していただきました

鬼沢小百合さん(堤)から子ども用マスク107枚寄贈していただきました。新型コロナウイルス感染症の影響でマスクが不足していることから、子供たちのために役立ててもらいたいと、寄贈していただいたものです。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書広聴課です。

市役所本庁4階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る