お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード
  1. ホーム
  2. 暮らし・手続き
  3. 暮らし
  4. 相談窓口
  5. 消費生活センター
  6. 給付金に便乗した消費者トラブルや悪質商法にご注意ください!

給付金に便乗した消費者トラブルや悪質商法にご注意ください!

 新型コロナウイルス感染症対策の給付金に関連する消費者トラブル発生が想定されることから、国民生活センターでは、「新型コロナウイルス給付金関連消費者ホットライン」を開設し、給付金に関する消費者トラブルの相談をフリーダイヤルで受け付けております。

 

○相談特設番号

  フリーダイヤル:0120-213-188

   ※050から始まるIP電話からはつながりません。

 

○相談受付時間

 10時~16時(土曜・日曜・祝日を含む)

   ※16時~18時は、国民生活センター(03-3446-1623)で受け付けております(通話料有料)。

 

○想定される事例

 ・市役所を名乗る電話で「給付金の申請に必要となるので、銀行の口座番号や暗証番号を教えるように言われた。

 ・給付の代行を装うサイトから事務手数料等を振り込むように言われた。

 ※今後、新たな手口の悪質商法が予想されます。少しでもおかしいと感じたら早めにご相談ください。

 

 詳細につきましては、国民生活センターのホームページ「新型コロナウイルス給付金関連消費者ホットライン」をご確認ください。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書広聴課です。

本庁4階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る