1. ホーム>
  2. 教育委員会>
  3. 教育委員会 新着情報>
  4. 水戸農業高校の生徒による読み聞かせがありました。(五台幼稚園 H31.1.29)

教育委員会

水戸農業高校の生徒による読み聞かせがありました。(五台幼稚園 H31.1.29)

4人の生徒が来園

自己紹介

水農生が4人来園したよ 水農生の自己紹介
 1月29日、水戸農業高校の生徒による読み聞かせがありました。2年生4人が来園しました。    まず始めに4人の生徒が一人ずつ自己紹介をしてくれました。きちんとした態度は、園児のよい手本になりました。 

2人ずつ分かれての読み聞かせ

読み聞かせ「ルンバさんのたまご」 読み聞かせ「うみの100階だて」
 最初のグループは、「ルンバさんのたまご」という絵本です。大きな卵からたくさんのひよ子が生まれてきてびっくり。楽しいお話でした。 

 次のグループは、「うみの100かいだて」という大型絵本です。海に迷い込んだ主人公が訪れた場所は100階建てのビル、迫力満点でした。 

質問コーナー

ハイタッチ

水農生への質問のコーナー 水農生とハイタッチする
 園児から、4人の生徒に質問をしました。「好きな食べ物は?」「好きなポケモンは?」などたくさん出て、水農生も大喜び。   お別れの前に、一人ひとりハイタッチをしました。お姉さんたちの手に届くよう一生懸命ジャンプしました。 

ジャンケン

記念写真

水農生とジャンケンポン 水農生と記念写真
 次はジャンケンです。勝っても負けても楽しい。   最後に全員そろって記念写真を撮りました。笑顔がいっぱいに広がりました。 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは幼稚園です。

〒319-2102 茨城県那珂市瓜連321

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る