1. ホーム>
  2. 災害・放射線情報>
  3. 原子力災害に備えた避難ガイドマップ

原子力災害に備えた避難ガイドマップ

 市では、東海村に立地する日本原子力発電(株)東海第二発電所で万が一重大な事故が発生した場合、市民の皆様がとるべき基本的な行動や避難先となる筑西市及び桜川市の各避難所を記載した「原子力災害に備えた避難ガイドマップ」を作成し、平成29年8月下旬に全戸配布しました。

 避難所については、コミュニティが維持できるように割り振りをしており、お住まいの地区の各避難所へ避難することが基本ですが、必ずしも指定した避難所への避難を強制するものではありません。また、お住いの地区が分からない方は、自治会エリア図を掲載していますので、ご確認をお願いします。自治会エリア図の境界については、必ずしも正確なものではありません。

 なお、全戸配布するに当たり5会場6回の住民説明会を平成29年7月中旬から開催し実施結果について掲載しています。

 『避難ガイドマップ』の画像

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは防災課 原子力Gです。

〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線445)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る