1. ホーム>
  2. くらし>
  3. くらしのお知らせ>
  4. CO2削減エコライフチャレンジ2017の実施について

CO2削減エコライフチャレンジ2017の実施について

 茨城県県央地区定住自立圏共生ビジョン環境分野の事業「CO2削減エコライフチャレンジ2017」を実施します。地球温暖化をはじめとする環境問題に対する啓発の意識の啓発を図りながら、県央地域が一体となって、温暖化の主な原因である二酸化炭素(CO2)などの温室効果ガスを削減することを目的としている事業です。

CO2削減エコライフチャレンジとは

 地球温暖化問題について知っていただき、県央地域が一体となって、省エネ・節電等に取組んでいただくこてで、温暖化の主な原因である二酸化炭素などの温室効果ガスの排出量削減に努めるものです。参加者全員にエコバックをプレゼントいたします。

参加方法

(1)参加者は、10月1日から11月末日までの間、温暖化防止に役立つ省エネ・節電を心がけた生活を実行することで、電気の使用量の削減に取組んでください。報告の対象としていないガス・水道・自動車の使用についても省エネの取組にご協力をお願いします。

(2)各電力会社から発行される11月分の「電気ご使用量のお知らせ」が自宅に届いたら、それをもとに参加申込兼報告書に必要事項を記入し、12月22日(金)までに、環境課へ提出(郵送可)してください。

参加申込兼報告書の入手方法

参加申込兼報告書は、別添のファイル(エコライフチャレンジチラシ)からダウンロードできます。

また、市内の次の施設でも入手できます。

〇那珂市役所本庁舎(1階ロビー、環境課窓口)

〇瓜連支所

〇図書館

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境課です。

市役所本庁4階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る