1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 相談>
  4. 消費生活センター>
  5. 消費生活センター(消費生活相談窓口)

消費生活センター(消費生活相談窓口)

消費生活センターでは、消費生活トラブルに関する相談や多重債務の相談などを消費生活相談員が聞き取り、解決に向けてのお手伝いをします。トラブルが起こった場合は、早めにご相談ください。
ご相談内容
  ・消費生活に係る商品の契約やサービス等のトラブルに関すること。
  ・多重債務に関すること。
ご相談方法
  電話による相談、消費生活センターに来ていただく来所相談となります。
ご相談にあたって
  トラブルの内容は、できるだけ詳しく、正しく、具体的に申し出てください。

具体的には・・・
  ・いつ、どこで何をいくらで購入したか。
  ・問題は何なのか、それをどのようにしたいのか。
  ・契約方法、契約書等の有無などを、わかる範囲でをお知らせください。
ご相談受付日時
  月曜日 ~ 金曜日(土・日・祝日・年末年始を除く)
  9:00~12:00  13:00~16:30
ご相談場所
  市役所 1F(正面玄関入り左奥) 1階 市消費生活センター

※市消費生活センターでは、相談員が問題解決のための助言などを行います。
その助言を得て、消費者自らが自主的に、交渉・解決するのが原則です。
消費者ホットライン(土日祝日)

 相談専用電話:0570-064-370
 10時~16時(年末年始はお休みです)

土曜、日曜に開設している相談窓口
「消費者ホットライン」(国民生活センターのホームページ)

関連リンク
茨城県消費生活センター
国民生活センター






問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは消費生活センターです。

市役所本庁1階 〒311-0192 那珂市福田1819-5

電話番号:298-1111(内線119)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る