1. ホーム>
  2. 教育委員会>
  3. 教育委員会 新着情報>
  4. 学力向上推進研修会を実施しました。

教育委員会

学力向上推進研修会を実施しました。

10月19日(火)、国語科、算数・数学科の主任を担当する小中学校の先生方を対象に、学力向上推進研修会を実施しました。本研修会のねらいは次のとおりです。

(1)授業改善に向けたより実効性のある方策について、「令和3年度全国学力・学習状況調査」の問題及び結果の分析を基に協議することで、児童生徒の学力向上について共通理解を図る。

(2)各学校の学習指導や研修体制を改善し、本市児童生徒の学力の向上を図る。

どの先生方も熱心に本市児童生徒の課題及び授業改善策について話し合い、充実した研究協議を行っていました。協議内容については、整理してまとめたデータを資料として各校に送付し、今後の校内研修等における参考資料として共有する予定です。子どもたちの学びを止めないため、そして、さらに伸ばしていくため、先生方も全力で取り組んでいます!

 

学力向上推進研修会1 学力向上推進研修会2
学力向上推進研修会3 学力向上推進研修会4

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課 指導室です。

瓜連支所2階 〒319-2102 茨城県那珂市瓜連321

電話番号:029-298-1111(内線8277) ファックス番号:029-296-3177

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る