お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード

子育て・教育

学童保育所で働くかたの募集(12月20日更新)

那珂市では、放課後保護者が就労等により家庭にいない児童の健全育成を目的に、公立学童保育所を小学校区ごとに9カ所開所し、多くの児童が利用しています。
この公立学童保育所で、子ども達と一緒に遊んだり、生活指導するなど、放課後を安心・安全に過ごせるように支援する学童支援員(那珂市会計年度任用職員)を募集しています。業務に興味があるかたの応募をお待ちしております。

会計年度任用職員とは

会計年度任用職員とは、地方公務員法第22条の2第1項に基づき任用される一般職非常勤職員です。

選考方法

書類選考後、面接を実施します。

勤務条件等

募集内容
職種 学童副主任支援員 学童支援員
業務内容 入所児童の安全を図り、児童と一緒に遊び健全育成にあたる
任期 採用から令和6年3月31日まで(更新あり)
要資格・条件等 ・保育士資格、幼稚園教諭免許などがあれば望ましい
・パソコン(ワード、エクセル)ができるかた
勤務場所

菅谷東学童保育所

菅谷西学童保育所

市内学童保育所
勤務日数 週5日 週3日
勤務時間
平日:13時00分~19時00分 平日:14時00分~19時00分

土曜日:7時00分~19時00分(シフト制)
長期休業期間:7時00分~19時00分(シフト制)

週勤務時間 30時間 15時間以内
休憩時間
週休日 土・日 土・日
報酬額 月額  159,005円 時給  1,047円
期末手当
社会保険
雇用保険
その他勤務条件・備考等 ・土曜勤務あり(公立学童保育所9カ所で当番制により開所しています。)
・週休日のほか、祝日、お盆期間(8月13日~15日)及び年末年始(12月29日~1月3日)は休日となります。
・学校の長期休業中は、午前中からの勤務となります。また、学校行事などにより勤務時間等が変更になる場合があります。
・勤務として出席する打ち合わせや研修等があります。
募集人員 2名 3名

応募手続

受付期間

随時受け付けますが、欠員が補充でき次第受付は終了します。

提出書類

那珂市会計年度任用職員申込書
※3カ月以内に撮影した写真を貼付し、黒色または青色のボールペンで漏れの無いよう記入してください。
・保育士資格、幼稚園教諭免許などがあればその写し

提出先

〒311-0192那珂市福田1819-5
那珂市保健福祉部こども課子育て支援グループ(本庁舎2階)
〇開庁日にご持参いただくか、郵送でご提出ください。

欠格事項

応募にあたって年齢・性別などの制限はありませんが、次の欠格事項のいずれかに該当する方は応募できません。
(1)禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで、またはその執行を受けることがなくなるまでのかた
(2)那珂市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過していないかた
(3)日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党、その他の団体を結成し、またはこれに加入したかた

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども課 子育て支援Gです。

本庁2階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線254・255)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?