お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード

文化・スポーツ・市民活動

那珂市女性人材バンクの登録者の募集

 那珂市では、より多くの女性のかたに政策・方針決定の場へ参画していただき、市政に多様な視点やニーズを反映させることを目的として、那珂市女性人材バンクを設置しました。

 今後市の各種審議会・委員会等の委員選任の際に担当課より照会があった際にバンクに登録されたかたの情報提供を行い、幅広い女性人材の登用に活用していきます。

 自薦・他薦は問いません。市政やまちづくりに関心をお持ちのかた、自分の経験や得意分野を活かしたいかたなど、積極的なご登録をお待ちしております。

登録開始日

 令和4年11月1日(火)から随時登録受付

登録対象者

 下記の(1)~(3)のすべてに該当するかた

 (1)申込日時点で18歳以上の女性(高校生は除く)
 (2)那珂市に住民登録している、または通勤・通学しているかた
 (3)次のいずれかに該当するかた
  ・各種分野において専門的知識、資格、活動実績などをお持ちのかた
  ・那珂市において審議会等の委員などの活動実績があるかた、またはそれに準ずるかた
  ・那珂市の市政に関心があり、積極的に活動する意思のあるかた
  ・その他、市長が委員に適任であると認めるかた
  ※国会議員および地方公共団体の議会議員、那珂市の正規職員は登録対象者としません。

登録分野

 法律・行政、人権、男女共同参画、市民活動、まちづくり、ボランティア活動、防災・安全、自然・環境、介護、福祉、社会保障、健康・食育、子育て、教育、芸術・文化、スポーツ、国際交流、観光、労働、商工業、農林漁業、その他

登録方法

 登録申込書を市民協働課に提出(持参、郵送、Eメール)してください。自薦・他薦は問いませんが、他薦の場合は本人の承諾を得てください。登録申込書は市民協働課窓口および市ホームページから取得できます。

その他

 お申込みいただいた情報は、「那珂市女性人材バンク」に登録し、市の各種審議会等の委員を選出する際の資料として使用するものであり、目的以外では一切使用しません。
 また、人材バンクにご登録いただいても、必ずしも委員をお願いするものではありません。委員をお願いする際は、改めて市役所の担当課からご本人の意向を確認させていただきます。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民協働課 市民交流Gです。

本庁2階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線262・263)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?