お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード

産業・入札・広告

いぃ那珂そだち協賛店を募集

fermier_naka_logo_02

いぃ那珂そだち協賛店とは

 那珂市が那珂市産農畜産物のPR及び地産地消の推進を目的に作成した『いぃ那珂そだち』シンボルマークの趣旨に賛同したフェルミエ那珂が、那珂市産農畜産物を取り扱う直売所、小売店、飲食店、食品加工業者等を『いぃ那珂そだち協賛店』として募集し、多くの方に那珂市産農畜産物の魅力を広める取り組みです。

 いぃ那珂そだち協賛店になった事業者の皆様には、認定証を交付するとともに各種イベント時に協賛店の周知及び那珂市ホームページ内で掲載させていただき、那珂市産の農畜産物を取り扱う事業者であることを積極的にPRをさせていただきます。

いぃ那珂そだちシンボルマーク

フェルミエ那珂とは

フェルミエ那珂は平成29年4月に結成されたアグリビジネスのネットワーク組織で、現在会員は農家をはじめ、飲食店、常陸農業協同組合、農産物加工業者、直売所など約50名が加入しています。

 主な活動としては、那珂市産農畜産物のPR及び地産地消の推進を目的に、毎月最終土曜日のマルシェの開催、消費者や取引事業者との直接対面による商品のPRを行うマッチングフェアを開催するほかに、会員相互の情報交換、各種研修会を開催し、販売先の拡大や生産技術の向上を図り、那珂市産農畜産物の魅力発信を行っています。

※フェルミエ那珂の会員紹介ページ ⇒ https://www.city.naka.lg.jp/page/page004741.html

募集期間

随時募集

申請方法

次の内容をご確認いただき、「いぃ那珂そだち協賛店認定申請書」(様式第1号)に必要事項を記入の上、事務局(那珂市役所農政課窓口)までお持ちください。

◆対象

那珂市内及び近隣市町村の那珂市産の農畜産物を取り扱う直売所、小売店、飲食店、食品加工業者等

◆認定基準

1 共通事項(必須項目)
(1) 本取組に賛同すること
(2) 年間を通して、那珂市産の農畜産物、加工品等を販売又は、食材として提供していること。
(3) 認証の内容をホームページ等において紹介されることに承諾すること。
(4) 地産地消に関する情報提供を実施すること。

2 業種別事項

業種 認証基準
直売所・
小売店等
(1) 那珂市産農畜産物の販売コーナーを設置していること。
(2) 年間の営業日が200日以上であること。
飲食店等 (1) 提供するメニューの食材として、那珂市産農畜産物又は、その加工品を使用し、メニュー等へ表示を行うこと。
(2) 那珂市産農畜産物又は、その加工品を使用したメニューを概ね1年のうち3ヶ月以上提供していること。
(3) 那珂市産農畜産物又はその加工品を使ったメニューを今後も増やしていく意欲があること。
食品加工業者等 (1) 那珂市産農畜産物を原料とした商品を製造していること。
(2) 原材料の表示欄に「那珂市産」等の表示をすること。

◆認定期間

 認定日から3年(更新有)

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農政課 農業振興Gです。

本庁2階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線235・236)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?