お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード

健康・医療・福祉

産後ケア協力施設のご担当者様

市が実施している産後ケア事業

市では、短期入所(宿泊)型、通所型、訪問型の産後ケアを委託契約し実施しています。

市への請求は、事業を実施した翌月10日までに、那珂市産後ケア事業請求書(様式第3号)に那珂市産後ケア事業実施報告書(様式第4号)を添えて提出いただきますようお願いします。

※3月分の請求につきましては、当該年度の「3月31日」までの日付でご請求いただきますようお願いします。

利用申請から利用当日まで

短期入所(宿泊)型

  1. 利用者が市に相談し、利用希望日の5日前までに利用申請書を提出します。
  2. 市が利用の申請・相談を受け審査し、利用の可否を決定します。
  3. 市は利用者に利用承認(不承認)決定通知書を発行します。
  4. 市は利用が適当と認める場合には、利用を希望する施設へ受け入れの調整等のためご連絡します。
  5. 市が利用者に日時等を連絡します。
  6. 利用当日は、利用者が利用承認決定通知書を持参しますのでご確認の上、産後ケアを実施してください。
  7. 利用者から利用料金を徴収し、領収証を発行してください。

通所型

短期入所(宿泊)型と同様です。

訪問型

  1. 利用者が市に相談し、利用希望日の5日前までに利用申請書を提出します。
  2. 市が利用の申請・相談を受け審査し、利用の可否を決定します。
  3. 市は利用が適当と認める場合には、利用者に助産師との日時調整等の依頼をします。
  4. 利用者は、希望する助産師へ直接連絡をして日時を決めます。
  5. 利用者は市に決定した助産師と日時を連絡します。
  6. 市は利用者に利用承認(不承認)決定通知書を発行します。
  7. 利用当日は、利用者が利用承認決定通知書を持参しますのでご確認の上、産後ケアを実施してください。
  8. 利用者から利用料金を徴収し、領収証を発行してください。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康推進課 母子保健Gです。

総合保健福祉センター「ひだまり」内 〒311-0105 茨城県那珂市菅谷3198番地

電話番号:029-270-8071 ファックス番号:029-298-8890

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?