お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード

産業・入札・広告

【事業者向け】ものづくりマイスター等派遣事業のご案内

 熟練技能者の高齢化や若年者を中心としたものづくり・技術離れが懸念される中、技術尊重機運の醸成や産業活動の基礎となる技能者の育成が必要とされています。
 茨城県技能振興コーナーでは、厚生労働省が認定した「ものづくりマイスター」や「ITマスター」を派遣し、若年技能者に対して基礎レベルから資格取得に向けた実技指導を行います。
 まずは、茨城県技能振興コーナーにご相談ください。

ものづくりマイスター制度についてはこちらからご覧ください。

申込み要件

下記の3つの要件を満たしている必要があります。

(1)茨城県内の中小企業等
(2)若年者(概ね35歳未満)が対象
(3)同一講習について他の助成を受けていないこと

時期

随時(4月~2月)

指導会場

原則、派遣を希望する企業で実施します。

指導日数

中小企業等は最大20日間が上限とされています。
※1日の指導時間は3時間以内です
※土・日・祝日でも対応可能です

受講料

無料(詳しくはその他をご覧ください)

その他

ものづくりマイスター等への謝礼・交通費はいばらき技能振興コーナーが負担します。
材料費は、受講者1人につき1日2,000円(税抜)を限度に提供することが出来ます。限度額を超える場合は、超過分をご負担して頂くことになります。
その他、会場使用・機材・工具等の使用は依頼元の負担となります。

お問合せ・お申込み

いばらき技能振興コーナー(茨城県職業能力開発協会内)
〒310-0005
茨城県水戸市水府町864-4
TEL 029-221-8647
FAX 029-226-4705
E-mail kunren@ib-syokkyo.com

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課です。

市役所本庁2階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?