お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード

教育委員会

中央公民館の使用人数の制限と使用上の注意について(お知らせ)

 中央公民館では、新型コロナウイルス感染症対策のため、各部屋の使用人数を制限しています。

各部屋の新たな使用人数は、下記の表のとおりです。

 (ただし、歌唱・運動等に使用する際は、中央公民館までお問い合わせください。)

 また、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記の「中央公民館使用上の注意事項」を順守して使用してください。利用者のみなさまのご理解ご協力をお願いします。

 

中央公民館各部屋使用人数

部屋名

使用人数(当面の間)

会議室1

10名

会議室2

20名

大会議室

50名

和室1

50名

和室2

20名

学習室

26名

講座室

66名

視聴覚室

24名

調理室

36名

美術室

28名

集会ホール

200名

 

中央公民館使用上の注意事項

1 体調の管理をお願いします。

  ・入館時の検温。

 

2 手指衛生の徹底をお願いします。

  ・入館時のアルコール消毒、利用前の石鹸による手洗い。

 

3 咳エチケットを守り、マスクの着用をお願いします。

 

4 定期的な換気をお願いします。

  (1時間に2回以上の換気をお願いします。)

 

5 ソーシャルディスタンスを守ってください。

  ・長テーブルを利用する場合は、1テーブルに2人掛けとしてください。

  ・歌唱・運動等は、2mの間隔を取ってください。

 

6 会食をする場合は、対面にならないようにして、一定間隔を取ってください。

 

7 使用前後、備品等の消毒をお願いします。

 

8 代表者は、参加者の氏名・連絡先等を把握しておいてください。

 

9 次の場合は、公民館の利用を自粛してください。

  ・風邪の症状(咳やくしゃみ、発熱(平熱+1度以上)、倦怠感など)があるかた

  ・味覚、臭覚に違和感のあるかた

  ・基礎疾患により感染リスクの心配のあるかた

 

10「いばらきアマビエちゃん」の利用登録をお願いします

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは中央公民館です。

〒311-0118 茨城県那珂市福田1819番地

電話番号:029-298-5680 ファックス番号:029-295-6972

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?