お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード

暮らし・手続き

いばらき出会いサポートセンター入会登録料助成制度のご案内

市では、結婚を希望する独身のかたの出会いを応援するために、令和2年4月1日以降に「いばらき出会いサポートセンター」に入会したかたに、入会登録料(2年間で11,000円)の一部(5,000円)を助成します。

入会を検討されているかたは、ぜひご利用ください。

 

いばらき出会いサポートセンターとは

結婚を希望する独身のかたの出会いの場づくりのために、茨城県と(一社)茨城県労働者福祉協議会が共同で設立した組織です。

県内にお住まいまたはお勤めの独身のかたに、会員制によるパートナー探しの支援や、ふれあいパーティーの開催、マリッジサポーターによる出会いの相談・仲介など、結婚のための出会いと相談の場を提供しています。

令和3年4月から、マッチングシステムがリニューアルし、使いやすくなりました!

新しいシステムでは、スマートフォンやパソコンからいつでもお相手の検索ができ、相性の良いお相手をAI(人工知能)が紹介してくれます。

いばらき出会いサポートセンター(本部)の問い合わせ先

TEL:029-224-8888

FAX:029-224-8921

ホームページ:https://www.ibccnet.com/

ふれあいパーティー情報についてはコチラ

 

補助の対象となるかた

次の要件をすべて満たすかた

  1. 那珂市に住民登録がある独身のかた
  2. 令和2年4月1日以降にいばらき出会いサポートセンターに入会登録をし、申請時点で引き続き会員であるかた
  3. 市税等を滞納していないかた
  4. 那珂市暴力団排除条例に規定する暴力団員でないかた

 

助成金額

5,000円(1人につき1回限り)

 

必要書類

 

申請先

こども課窓口に提出または郵送

※窓口提出の際は、振込希望先のわかるもの(通帳やキャッシュカード)と印鑑をお持ちください。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども課 子育て支援Gです。

本庁2階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線254・255)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?