お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード

健康・医療・福祉

令和5年度障がい者就労施設等からの物品等調達方針

平成25年4月に、「国等による障害者就労施設等からの物品等の調達の推進等に関する法律」が施行されました。

これは、国や地方公共団体などの公的機関が、物品やサービスを障害者就労施設等から優先的、積極的に調達するよう努めることで、障害者就労施設や在宅で働く障がい者の経済面の自立を進めることを目的としています。

これを受け、那珂市では平成25年度から「障がい者就労施設等からの物品等調達方針」を策定し、障害者就労施設等からの物品などの調達を推進しています。

「令和5年度那珂市における障がい者就労施設等からの物品等調達方針」を策定しましたので公表します。
 
また、国が定める基本方針では、国や地方公共団体などが自ら率先して推進することを呼び水として、民間事業所へも取り組みの輪を広げることが重要とされています。民間事業所などによるご協力をよろしくお願いします。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは社会福祉課です。

本庁1階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?