お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード

暮らし・手続き

パスポートのダウンロード申請書

事前に申請書を市役所に取りに来ることなく、自宅のパソコン等を利用して申請書の作成をすることができます。

ダウンロード申請書のご利用方法

1.外務省「パスポートダウンロード申請書ホームページ」(以下関連リンク)にアクセス

2.ホームページ内の入力ホームに必要事項を入力してください。申請書のPDFファイルが作成できます。

3.作成したPDFファイルをダウンロードして、ご自宅等のプリンターで印刷後、直筆の署名など必要事項を記入してください。

4.申請書と必要書類を 那珂市役所 市民課 までお持ちください。

注意事項

1.ダウンロード申請書は、事前に申請書を準備するためのもので、インターネット上でパスポート申請をすることはできません。

2.ダウンロード申請書の印刷の際は、拡大・縮小は行わずに白色のA4サイズのコピー用紙に片面印刷し、申請書はホチキス留めをせず、折らずに窓口にお持ちください。(両面印刷した申請書は受付できません。)

3.顔写真はダウンロード申請書に貼らずにお持ちください。

4.ご用意いただいたダウンロード申請書に不備がある場合など、手書き用申請書に書き直していただくことがありますので、あらかじめご了承ください。

5.申請書にご記入の際は、消せるボールペンを使用しないでください。

6.手続き方法、交付までの日数、手数料などは手書き用申請書で申請した場合と同じです。

関連リンク

詳しくは外務省ホームページ「パスポートダウンロード申請書」をご覧ください。

ダウンロード申請書(外務省ホームページ)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課 戸籍・窓口Gです。

本庁1階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線152・153・154・155・156・157)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?