お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード

教育委員会

重点事業(各種講座)について

★令和2年度の重点事業(各種講座)について
当協会では、市民のみなさんの文化に対する認識と振興を促すため各種講座を毎年開講しておりましたが、
令和2年度については、新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、安全を確保した状態での講座開講が困難と判断し、事業を中止することになりました。次回の募集は令和3年4月以降を予定しております。(令和2年4月22日更新)
 

【参考】令和元年度講座について(※募集は終了しています)

◆講座一覧

〇書道教室

〇デジカメ入門教室

〇和楽器とのふれ合い 箏(文化)・大正琴体験

〇アカペラコーラスを体験してみませんか

〇「一般・子ども」いけばな教室

〇自分サイズでつくるチュニック

〇将棋教室

◆募集要項(共通)

〇申込み方法
往復はがきに必要事項を記入のうえ、お申込みください。(詳細については受講生募集チラシをご覧ください)
※1講座につき、1人1枚の申込みです。

〇受講者の決定
定員を超えた講座は、抽選をおこないます。可否については返信はがきにて、ご連絡します。

〇参加費等
参加費等については、納入後の返金はできませんので、あらかじめご了承ください。

〇その他
(1)受講対象者:市内在住者・在勤者・在学者(※在勤・在学者は、勤務先・通学先名を記入してください)
(2)受講生の少ない講座、講師の都合など、やむをえない事情により変更・中止になることがありますので、ご了承ください。
(3)各講座の詳細については、各講座問合せ先(受講生募集チラシに記載)までご連絡ください。

◎なお、受講申込みにあたりご提供いただきました個人情報については、講座運営上必要とされることにのみ使用いたします。 

関連ファイルダウンロード