お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード

文化・スポーツ・市民活動

イベント情報

  市では、自治会が、地域の発展や課題解決に向けて、様々な活動に取り組んでいることを広く市民に周知するとともに、市民にまちづくりに参加するきっかけを提供することを目的に、市ホームページに「市民自治組織情報掲示板」を開設しました。
  ここでは、「自治会情報掲示板」として、自治会が主催するイベントへの参加者募集案内を随時掲載していきます。
  自治会の活動を知りたいと考えている市民の皆様、これから地域の活動に参加しようと考えている市民の皆様は、ぜひご覧ください。

イベント情報

掲載年月日 自治会名 タイトル
H27.5.29 鷺内自治会 自治会加入案内

鷺内自治会チラシ住民同士が日ごろから付き合いを深めることによって、困ったことはお互いに協力し合って解決しようとする気持ちが生まれます。このような助け合う気持ちや、言葉を交わし合える人間関係は、日ごろ感じる暮らしやすさにとどまらず、災害時の救助活動まで、様々なところで力を発揮します。
「自分たちのまちは自分たちで創り、守る」ために、鷺内自治会では他のコミュニティ団体とも連携を図りながら、子どもの見守り活動などいろいろな活動をしています。
鷺内地区にお住まいの皆様、ぜひ鷺内自治会にご加入ください。
※鷺内自治会では、班ごとに班費を集めています。班費は班ごとに異なりますので、加入ご希望の方に追って連絡いたします。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民協働課 市民活動Gです。

本庁2階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線264・265)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?