お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード

市議会

那珂市議会議長あいさつ



画像

那珂市議会議長  木野 広宣

 那珂市議会のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 この度、令和6年第1回定例会におきまして、同僚議員各位のご推挙をいただき、議長の要職に就くことになりました。誠に光栄であり、その重責に身の引き締まる思いであります。

 市議会では、市民生活に関わる予算や条例などの議案や請願・陳情などの審査を行うほか、市民の皆様を取り巻く諸問題に対して、議員の様々な視点から調査を行っております。 
 また、議員一人一台のタブレットを導入し、効率的な議会運営のためにICT化を進めており、ペーパーレス化や議会の見える化にも取り組んでおります。議長として、しっかりと議会運営を進めるとともに、市民の皆様の声を十分に受け止め、市行政に積極的に提言を行って、那珂市の発展に寄与してまいる所存でございます。

 このホームページでは、議員名簿や議会構成のほか、本会議や委員会の開催状況、会議録、映像配信や議会だより等も掲載しております。市議会をより身近に感じて関心を持っていただければ幸いです。

 今後も、市民の皆様に信頼される、開かれた議会を目指し、議員一丸となって議会改革を推進してまいりますので、なお一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは議会事務局 総務・議事Gです。

本庁2階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線224・225・226)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?