お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード

市政情報

財務書類

【公会計の整備推進のための財務書類を公表します】

 市では、市が有する財産・債務の状況を適切に認識し健全な財政運営を図るために、貸借対照表等の財務書類を作成しています。あわせて、市の財政状況に対する理解を深めて頂くため、要旨を広報「なか」に掲載し、市民のみなさまにお知らせしています。

 平成17年度~19年度は従前の総務省方式に準拠した普通会計バランスシート及び行政コスト計算書を作成していました。また、平成20年度~24年度は総務省方式改訂モデルに準拠した財務書類を作成してきました。平成25年度~26年度は基準モデルに準拠した財務書類を作成してきました。平成27年度からの那珂市財務書類は、統一的な基準に基づく財務書類作成要領に準拠して作成しています。このうち、一般会計等をはじめとする財務書類4表等の本表については、内容が詳細になることから、市ホームページにて公表しています。

(以下のファイルのうち要旨については、各年度の広報「なか」に掲載した財務書類等の要旨の抜粋です)

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは財政課 財政Gです。

本庁5階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線522・523)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?