お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード
  1. ホーム
  2. 市政情報
  3. 庁舎・組織・指定管理
  4. 庁舎
  5. 庁舎内(市の施設内)での忘れ物

庁舎内(市の施設内)での忘れ物

忘れ物をされた方へ

本庁舎内での忘れ物は管財課にてお預かりしておりますので、忘れ物をされた方はお申し出ください。
(その他の施設につきましては、各施設の管理者へお申し出ください。)
書類に氏名・住所等を記入いただき、その場で受領書を交付します。
その際、本人確認のため落とし物の特徴の聞き取りや本人確認書類の提示を求める場合がありますので、ご了承ください。

保管期間について

現金、携帯電話、免許証等の貴重品は、遺失物法に基づき1週間以内に那珂警察署へ届出をしています。

貴重品以外のものについては、管財課にて3か月間保管しております。
ただし、衛生上の問題があるものについては、保管日当日に処分することもありますのでご了承ください。

忘れ物が見つからない場合

忘れ物が見つからない場合は、警察署・交番・駐在所へ届出することをお勧めします。

また、茨城県警察本部ホームページにおいて茨城県内の落とし物が公表されておりますので、そちらもご確認ください。
茨城県警察本部落とし物・忘れ物検索

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは管財課 住宅・公共施設Gです。

本庁3階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線343・344・345)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る