1. ホーム>
  2. 教育委員会>
  3. 学校教育>
  4. 小中一貫教育>
  5. 令和4年度那珂市小中一貫教育発表会を開催しました!

教育委員会

令和4年度那珂市小中一貫教育発表会を開催しました!

2月18日(土)に、市内5つの各学園において、3年ぶりとなる「那珂市小中一貫教育発表会」が開催されました。

今年度は、コロナ禍で培ったリモート技術を駆使して、学園内の小中学校をオンラインでつないで異校種・異学年で交流したり、オンラインと対面のハイブリットで交流方法を工夫したりと、各学園独自の取り組みが見られました。そして、各学園で取り組んできた小中一貫教育の内容を積極的に地域の方や保護者の方に発信する子供たちの様子が印象的な発表会になりました。

ばら野

青遥

緑桜

【ばら野学園】

ばら野学園では、地域の方を招待し「根本正の生き方やSDGs」に関した取組を発表しました。

【青遙学園】

青遙学園では、DVDで一年間を振り返った後、「青遙の日」で取り組んだことを発表しました。

【緑桜学園】

緑桜学園では、発表やDVD視聴後、アンケートを集計し、地域の方から意見をもらいました。

わかすぎ

白鳥学園(小中)  

【わかすぎ学園】

わかすぎ学園では、中学生がファシリテーターとなり「夢」をテーマに発表をし合いました。

【白鳥学園】

白鳥学園では、地域の方の協力を得て取り組んだキャリア教育についてYouTubeで発表しました。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課です。

瓜連支所2階 〒319-2192 茨城県那珂市瓜連321

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る