お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード

農地区分の照会方法

近年、多くの事業所様から農地の区分に関する問合せ(第何種農地に該当するかの問い合わせ)をいただいている中で、ご照会の方法も電話、FAX、メール等と非常に多様となっております。
誠に勝手ながら、農業委員会事務局といたしましては、照会いただく際の方法を下記照会書によるものに統一させていただきますので、御協力の程お願い申し上げます。

1 照会書の提出先
  メール・FAX・窓口持参のいずれかの方法により提出してしてください。
  メール nougyou@city.naka.lg.jp
  FAX 029-352-1021
  窓 口 那珂市福田1819番地5 那珂市農業委員会事務局(那珂市役所・本庁舎2階)
  様 式 農地区分照会書 [EXCELファイル]
      農地区分照会書 [PDFファイル]
2 回答方法
  メール・FAX・窓口交付のいずれかの方法により回答します。

3 回答期間
  概ね2週間程度を目安としていますが、現地確認が必要な場合は、さらに日数を要することがあります。
 ※ご照会の内容及び件数、業務繁忙期、他のお問合せ数等によっては、1ヶ月程度お時間を要する場合もございますので、ご了承願います。

【注意事項】
・事前に土地の全部事項証明書等を確認し、照会したい農地の所在地に誤りがないよう、また農地以外の土地を記入しないようお願いします。
・農業振興地域(農用地区域)については、別途、担当部署(農政課)へ確認してください。
・照会書に未記入事項があった場合は、回答できない場合もあります。
・あくまで農地区分の回答であり、許可見込みの回答ではありません。
・農地区分は周辺農地の利活用状況によって変わることがあります。転用等の申請相談の際には、改めて確認をお願いします。
区分の照会は1回につき10筆を上限とします。複数申請する場合は、回答を受けてから次の照会をしてください。
 同一事業者で別の担当者の照会の回答を受けていない状態で照会をした場合は、本照会の回答は受けられません。
 同一事業者で担当者が違う場合でも、別の担当者の照会の回答を受けてから照会するよう調整をお願いします。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農業委員会事務局 農地Gです。

本庁2階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線240)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る