消費者ホットライン188(いやや!)を知っていますか?
消費者ホットライン188は、お近くの消費生活センターなどの消費者相談窓口をご案内することにより、消費生活相談の最初の一歩をお手伝いするものです。
悪質商法や、定期購入契約などの消費者トラブルで困っていませんか?一人で悩まず、
消費者ホットライン「局番なしの3桁☎188(いやや!)」
にご相談ください。専門の相談員がトラブル解決のお手伝いをします。
≪相談できる内容(例)≫
・契約に関する事業者とのトラブル
・悪質商法・訪問販売・通信販売などにおける事業者とのトラブル
・製品・食品やサービスによる事故
・産地の偽装、虚偽の広告などの不適切な表示に伴う事業者とのトラブル
※生命・身体に重大な危害を受けた場合、またはその危機が切迫している場合などは、警察・消防にご連絡ください。
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは秘書広聴課 消費生活センターです。
本庁1階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5
電話番号:029-298-1111(内線118・119)
メールでのお問い合わせはこちらアンケート
那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
- 2022年10月14日
- 印刷する