お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード
  1. ホーム
  2. 暮らし・手続き
  3. 手続き
  4. マイナンバー
  5. 令和4年10月からのマイナンバーカード出張受付・日曜開庁申請受付

令和4年10月からのマイナンバーカード出張受付・日曜開庁申請受付

市民課の日曜開庁時にマイナンバーカードの申請・電子証明書の更新・暗証番号再設定ができます。

日曜開庁時においても上記申請受付を行いますので、是非ご利用ください。

日曜開庁につきましては、完全予約制となり、予約がないかたはお受けできません。必ず予約をされてからお越しくださるようお願いします。

【令和5年度手続き可能日】

令和5年度の日曜開庁において、マイナンバーカードの手続きができる日は以下のとおりです。

10月 1日、15日、29日
11月 12日、26日
12月 10日、24日
1月 14日、28日
2月 11日、25日
3月

10日、24日、31日


【マイナンバーカードの申請に必要なもの】

 ・通知カードまたは個人番号通知書
 ・本人確認書類 A1点 または B2点
       
  <本人確認書類A>
   運転免許証、旅券(パスポート)、住民基本台帳カード(顔写真入り)、在留カード

  <本人確認書類B>
   健康保険証、医療受給者証、介護保険証、年金証書など


  ※手続きには必ず申請者本人がお越しください。代理では受付できません。
   15歳未満のかたが申請する場合は、法定代理人(親権者)がご一緒にお越しください。

 ☆顔写真について☆
  マイナンバーカード申請のための顔写真は、市職員がその場で無料で撮影します。
  なお、お写真をお持ちいただければ、15歳未満のかたは代理での申請(親権者に限る)も可能です。
  (パスポート用サイズ、4.5cm×3.5cm)

  ※申請したマイナンバーカードは、約1か月後に出来上がり次第、交付通知書をお送りします。
   受け取りの際は、必ず本人が市役所窓口へお越しください。

【電子証明書の更新に必要なもの】

 ・マイナンバーカード

 ・電子証明書の暗証番号

 ※本人の来庁が必要です。

【暗証番号再設定に必要なもの】

 ・マイナンバーカード

 ※本人の来庁が必要です。


【予約方法】
  市民課に電話または市ホームページから予約をお願いします。

  ※予約は前日までです。                                 

  (1)電話による予約

    ☎ 029-298-1111(内線157) ※受付時間 平日8:30~17:15

  (2)ホームページからの予約 ※下記のアドレスから申請予約の画面に移ります。必要な項目等について入力をお願いします。

   https://tmnc.task-asp.net/cu/082261/mnr/ 

 


 !ご自身でもオンラインで申請可能です!
  ▼申請方法はこちらをご覧ください。
  https://www.city.naka.lg.jp/page/page008052.html

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課 戸籍・窓口Gです。

本庁1階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線152・153・154・155・156・157)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る