1. ホーム>
  2. 教育委員会>
  3. 教育委員会 新着情報>
  4. 9月21日(火)からの市立小・中学校と幼稚園の対応について

教育委員会

9月21日(火)からの市立小・中学校と幼稚園の対応について

9月16日(木)の茨城県知事の記者会見における学校の対応方針を受け、9月21日(火)からの

市立小・中学校と幼稚園の対応については、下記のとおりの対応といたします。

【市立小・中学校】

9月21日(火)~30日(木)分散登校

※詳細は各学校からのお知らせをご覧ください。

※通信環境が整っていないご家庭のお子様は、学校で学習することができます。

※9月27日(月)からの登校日には、給食を提供します。

※中学校の部活動は、9月22日(水)、24日(金)の午後に登校した生徒と

 27日(月)~30日(木)の登校日に登校した生徒を対象に実施します。

【市立幼稚園】

9月21日(火)~30日(木) 分散登園

 

○今後の感染症拡大の状況によっては、対応が変更となる場合があります。

 

【保護者の皆様へお願い】

○ 基本的な感染対策について、これまで同様徹底をお願いします。

  (三密を避ける、こまめな手洗い、マスク着用、換気等)

○ お子様の健康観察(体温測定、かぜ症状の有無の確認)の徹底をお願します。

○ お子様本人及び同居家族にかぜ症状(発熱、咳、だるさなど)がある場合、学校への登校は控えてください。

○ お子様本人及び同居家族が濃厚接触者に指定されたり、PCR検査を受けることになった場合は、学校に連絡

  してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課です。

瓜連支所2階 〒319-2192 茨城県那珂市瓜連321

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る