お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード
  1. ホーム
  2. 暮らし・手続き
  3. 暮らし
  4. 相談窓口
  5. 相談
  6. 「おくやみデスク」をご利用ください

「おくやみデスク」をご利用ください

ご家族やご親族など、身近な方が亡くなられた後に、ご遺族が市役所で行う手続きをまとめてお手伝いする「おくやみデスク」を令和3年7月1日から開設しました。

利用には事前予約が必要です。利用希望日の概ね一週間前までに電話で予約をお願いします。

 

 

予約・お問い合わせ先

那珂市役所本庁1階市民相談室(正面玄関から入って左側)

☎029-298-1111(内線117)

予約受付時間

平日午前8時30分~午後5時15分

利用時間(予約枠)

平日 (1)午前9時~ (2)午前10時30分~ (3)午後1時30分~ (4)午後3時~

利用対象者

死亡時に那珂市に住民登録があったかたのご遺族等

 

【ご利用上のお願い】

・ご利用の際は、必ず電話予約をされてからご来庁をお願いします。

・内容によっては、すべての手続きが一度で終わらない場合もございます。

・お急ぎの場合などは、「おくやみデスク」をご利用せず、直接各担当窓口で手続きをしていただくことも可能です。

・各手続きの詳しい内容について知りたい場合は、各担当課へお問い合わせください。

おくやみデスクをご利用ください [PDF形式/192.1KB]

おくやみ手続一覧表 [PDF形式/310.45KB]

おくやみ手続き(市役所以外で行う手続) [PDF形式/180.63KB]

委任状(様式例) [PDF形式/101.9KB]

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書広聴課です。

本庁4階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る