「おくやみデスク」をご利用ください
ご家族やご親族など、身近な方が亡くなられた後に、ご遺族が市役所で行う手続きをまとめてお手伝いする「おくやみデスク」を令和3年7月1日から開設しました。
利用には事前予約が必要です。利用希望日の概ね一週間前までに電話で予約をお願いします。
予約・お問い合わせ先 |
那珂市役所本庁1階市民相談室(正面玄関から入って左側) ☎029-298-1111(内線117) |
予約受付時間 |
平日午前8時30分~午後5時15分 |
利用時間(予約枠) |
平日 (1)午前9時~ (2)午前10時30分~ (3)午後1時30分~ (4)午後3時~ |
利用対象者 |
死亡時に那珂市に住民登録があったかたのご遺族等 |
【ご利用上のお願い】
・ご利用の際は、必ず電話予約をされてからご来庁をお願いします。
・内容によっては、すべての手続きが一度で終わらない場合もございます。
・お急ぎの場合などは、「おくやみデスク」をご利用せず、直接各担当窓口で手続きをしていただくことも可能です。
・各手続きの詳しい内容について知りたい場合は、各担当課へお問い合わせください。
関連ファイルダウンロード
- おくやみデスクをご利用ください.PDF形式/210.63KB
- おくやみ手続一覧表PDF形式/332.42KB
- おくやみ手続き(市役所以外での手続き)PDF形式/208.62KB
- 委任状(様式例)PDF形式/101.9KB

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問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは秘書広聴課 市民相談室です。
本庁1階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5
電話番号:029-298-1111(内線116・117)
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- 2023年5月31日
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