お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード

コロナワクチンの廃棄防止の取り組みについて

市では、接種予約のキャンセルなどによりワクチンの余剰が出た場合には、ワクチンの廃棄を防ぐため、以下の取り組みを実施します。実施にあたり、ワクチン接種を行っている医療機関や市コールセンターから該当するかたに、急きょ連絡を差し上げることがございますので、連絡を受けた場合には、ワクチン接種にご協力をいただけますようお願いします。市民の皆さまのご理解とご協力をお願いします。

 

各医療機関でワクチンの余剰が出た場合は、次の順位で接種可能なかたを調整します。なお、市の運営する接種会場でワクチンの余剰が出た場合は、2のかたから調整します。

  1. 各医療機関で連絡を取ることができる65歳以上のかた
  2. 那珂市ワクチン接種コールセンターで受け付けたキャンセル待ちのかた
  3. 市内の保育所や幼稚園等の従事者(エッセンシャルワーカー)

※現在、接種を行っているファイザー社製のワクチンは、いったん使い始めると6時間以内に使い切る必要があります。そのため、使用期限が迫り調整する時間がない場合は、上記以外のかたにも接種をする場合があります。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康推進課です。

総合保健福祉センター「ひだまり」内 〒311-0105 茨城県那珂市菅谷3198番地

電話番号:029-270-8071

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る