お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード
  1. ホーム
  2. 文化・スポーツ・市民活動
  3. 男女共同参画
  4. 事業主の皆様へ「女性活躍推進アドバイザー」を無料派遣します

事業主の皆様へ「女性活躍推進アドバイザー」を無料派遣します

ご存じですか?「一般事業主行動計画」

 「一般事業主行動計画」とは、事業所が、自社で働く女性の活躍に関する状況の把握・課題分析をもとに目標を設定し、目標を達成するための具体的な取組内容をまとめたものです。

 2022年4月から、常時雇用する労働者が101人以上の事業主は、女性活躍推進法に基づく「一般事業主行動計画」の策定が義務化されます。

制度内容

 女性が活躍できる職場を目指している中小企業等へ、女性活躍推進アドバイザー(社会保険労務士等)を派遣し、課題の掘り起こし、課題解決のアドバイス、女性活躍推進法に基づく「一般事業主行動計画」の策定まで、きめ細やかにサポートします。

支援企業数

 30社

申込条件

(1)茨城県内に本社があること

(2)申込時点で行動計画が未策定であり、今年度中に策定し労働局に届け出ること

(3)国または市町村から同様の趣旨のアドバイザー派遣を受けていないこと

申込み・問い合わせ方法

 添付の申込書をダウンロードし必要事項を記入の上、FAXまたはメールでお申し込みください。

申込期限

 7月15日(水)16:00まで

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民協働課です。

市役所本庁2階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る