お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード
  1. ホーム
  2. 産業・入札・広告
  3. 商工業
  4. 各種制度・法令
  5. 企業立地促進雇用奨励補助金のご案内

企業立地促進雇用奨励補助金のご案内

市では、産業活動の活性化及び雇用機会の創出を図るため、設備投資等に伴い那珂市民を正規社員として新たに雇用した事業者に対して雇用奨励補助金を交付しています。ぜひ活用をご検討ください。

対象地域

市内全域

対象要件

○「那珂市産業活動の活性化及び雇用機会の創出のための固定資産税の特別措置に関する条例」の適用を受ける事業者であって、当該設備を令和3年3月31日までに新増設していること
【条例の適用を受ける事業者】
・対象業種は、製造業、情報通信業、運輸業、卸売業、コールセンター業、旅館業、植物工場
・市内に工場等を新増設した場合で、資産の取得価格の合計額が2,700万円を超えるもの
・新増設に伴い、増加する雇用者(日々雇い入れられる者を除く)の数が5人を超えること(製造業は除く)
・市税の滞納がないこと

○操業開始日前6月から後1年の間に那珂市民(市内に住所を有する者)を正規社員として新たに雇用し、雇用後1年を経過した日(基準日)まで継続して雇用していること

交 付 額

新規雇用者1人につき年額10万円(3年度を限度)  

※1事業者あたり年額300万円を限度

申請手続き

基準日の後6月以内に「那珂市企業立地促進雇用奨励補助金交付申請書」及び「雇用証明書」等を提出して下さい。

申請手続きについて

 適用を受けようとする事業者の方は、那珂市企画部政策企画課(TEL:029-298-1111 内線435)までお問い合わせください。

 

 

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策企画課です。

市役所本庁4階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る