お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード
  1. ホーム
  2. 健康・医療・福祉
  3. 福祉
  4. 社会福祉
  5. 【特別定額給付金】配偶者からの暴力を理由に避難している方への対応

【特別定額給付金】配偶者からの暴力を理由に避難している方への対応

配偶者からの暴力を理由に避難している方で、今お住いの市区町村に住民票を移すことができない方は、以下の手続きをとることにより給付金を受け取ることができます。

<提出書類>

「申出書」と次のいずれかの確認書類を添付して提出してください。

※申出書は、配偶者からの暴力を理由に避難していることを申し出るもので、用紙については本ページ最後の「関連書類ダウンロード」より入手いただけます。

 ・婦人相談所、配偶者暴力相談支援センター等が発行する証明書や市町村が発行するDV被害申出確認書

 ・保護命令決定通知書

※同伴者がいる場合は、同伴者についても記載されていることなどが必要です。

※令和2年4月28日以降に今お住いの市区町村に住民票を移し、住民基本台帳の閲覧制限等の支援措置を受けている方は、その旨を申し出れば市区町村において確認が取れるため、上の書類は必要ありません。

<提出先>

那珂市役所特別定額給付金対策室(〒311-0118 那珂市福田1819)

 

特別定額給付金コールセンター

特別定額給付金に関するお問い合わせや相談に対応するための総務省にコールセンターが設置されています。

連絡先 0120-260020
応対時間 午前9時から午後6時30分

※特別定額給付金に関するお問い合わせや相談は、上記コールセンター以外では受付しておりません。
※現在、お電話がつながりにくい時間帯があります。つながらない場合は、時間をおいておかけ直しください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは社会福祉課 生活福祉Gです。

〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線123・124・125・129)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る