お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード
  1. ホーム
  2. 健康・医療・福祉
  3. 健康・医療
  4. 感染症
  5. 新型コロナウイルス感染症
  6. 4月27日(月)新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する市長メッセージ

4月27日(月)新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する市長メッセージ

市長メッセージ動画(YouTubeへのリンク)

 

皆さん、那珂市長 先﨑光です。

今般のコロナウイルス感染防止対策では、市民の皆様に大きな心配、そしてご負担をおかけしていますが、ご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

残念ながら、那珂市からも感染者が出てしまいました。私たちは、感染された方々の心に寄り添って、人権を尊重して、温かく接していかなければいけないと思います。そして、不確実な情報が流れています。どうぞ、私たち行政が、県や市が出す情報をもとに、冷静に、落ち着いて行動をしていただければ、そのようにお願いをいたします。

那珂市でも新しい動きをしていきます。ご承知のように、国から定額給付金、一律10万円の制度がスタートいたします。那珂市でも5月1日から8月末まで、窓口をつくることになりました。さらには、日曜開庁、日曜日でも住民票がとれる、あるいは木曜日の窓口延長業務、これらにつきましても4月30日から当分の間休止をさせていただきます。なるべく接触を避けよう、そういった願いでありますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

SNSの新しいロゴを作りました。STAY HOME、おうちにいよう、どうぞみなさんで協力をして、この厳しい時期を乗り越えていきましょう。間もなく大型連休がきます。この期間をどう過ごすかが、私たちの未来を左右する、そう言っても過言ではありません。これまでどおり、あるいはこれまで以上に、咳エチケット、うがい、手洗いの励行、そして三密と言われる、密閉、密接、密集の空間を避ける、人との接触を8割減らそう、そういう呼びかけがされています。どうぞ、勇気と英知をもってこの期間を乗り越えていきたい、皆さんと一緒に乗り越えていきたい。どうぞ、ご協力をお願いいたします。

 

令和2年4月27日

市長名 直筆那珂市長

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書広聴課 シティプロモーション推進室です。

〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線425)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る