お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード

新型コロナウイルス関連

新型コロナウイルスに対する各団体の行事等の対応について

 

 平素より、本市の協働のまちづくりの推進につきましては、特段のご配慮を賜り、厚くお礼申し上げます。

 令和3年2月23日(火)に新型コロナウイルス感染症に係る茨城県独自の緊急事態宣言が解除されましたが、各団体の総会や会議、行事等につきましては、引き続き「新しい生活様式」を徹底した開催方法をご検討くださいますようお願い申し上げます。

 今後予定されている各団体の総会の開催等の判断につきましては、それぞれの会則等の規定によるものかと存じますが、書面議決で行うことができる場合の参考資料として、総会の書面表決書作成例(「開催のお知らせ」と「書面議決の結果について」の2種類)を本ページの下部に掲載しますので、必要に応じて適宜修正してご活用ください。

 【総会の書面議決の進め方(例)】

  1 「総会の開催日のお知らせ」「議案」「書面表決書」を会員に配布する。

  2 会員から「書面表決書」を提出してもらう。

  3 総会の開催日に書面表決の集計をする(この作業を「総会の開催」とする。)。

  4 総会(書面表決)の結果を会員にお知らせする。

※ 総会で決定すべき重大な事項がある等、どうしても集まらなければならない必要がある場合は、次の点を踏まえて開催するようお願いします。

 ・ 最小限の人数で開催する。

 ・ 対面座席は避け、座席の間隔をできるだけ開ける。

 ・ マスクの着用や防護シートの設置等により、飛沫感染を防ぐ。

 ・ 会議の時間は、なるべく短くする。

 ・ 換気を十分に行い、こまめな消毒を行う。

 ・ 会場内での会食等はできるだけ避ける。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民協働課 市民活動Gです。

本庁2階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線264・265)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る