お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード
  1. ホーム
  2. 暮らし・手続き
  3. 暮らし
  4. 土地・道路・建物
  5. 道路
  6. 通学路における交通安全の確保

通学路における交通安全の確保

通学路安全対策合同点検結果公表

全国で平成24年4月以降、登下校中の児童の交通事故が相次いで発生しました。このような状況を踏まえ、文部科学省、国土交通省、警察庁の3省庁が連携し、それぞれ所管の学校、警察、都道府県及び市町村などの関係機関が協働して、通学路の安全点検や安全確保を図る取り組みを全国的に行ってきました。
 那珂市においても、平成24年8月から関係機関合同による通学路の点検を実施し、対策メニュー等について検討を行いました。

 今後、この点検結果を踏まえ、関係機関と連携しながら対策を進めてまいります。

 なお、教育委員会学校教育課のホームページにおいても同じ内容を掲載しております。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは土木課 維持管理Gです。

本庁3階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線313・314、315・319)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る