お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード

市政情報

那珂市民の歌・音頭


 

那珂市民の歌を斉唱する瓜連小学校児童


  那珂町・瓜連町の合併5周年を機に、市民意識の高揚と更なる一体化の醸成を図るため、平成20年7月から那珂市民の歌等制定委員会を設置し、作業を進めておりましたが、平成21年10月、新しい那珂市民の歌・音頭が完成いたしました。
  歌詞、曲については公募を行い、作詞部門では那珂市民の歌、那珂市民音頭ともに駒井  瞭さんの作品に決定しました。
  那珂市民の歌作曲部門では秋葉桃子さん、那珂市民音頭作曲部門では中田裕子さんの作品が選ばれました。
  この作品をもとに、市民の歌等制定委員会が補作、同委員会アドバイザーであり、市ふるさと大使のまついえつこさんが編曲をし、新たな那珂市民の歌・音頭が完成しました。
  平成21年10月17日に開催された、那珂市市制施行5周年記念式典において、入賞者の方々に感謝状の贈呈を行い、那珂市民の歌「輝く未来へ」と那珂市民音頭「いいねなかなか」を盛大に披露しました。

  那珂市民の歌「輝く未来へ」・那珂市民音頭「いいねなかなか」の歌詞、曲及び楽譜については下記よりダウンロードできます。なお、那珂市民の歌・那珂市民音頭のCDをご希望の方は、市民協働課までお問い合わせください。

★☆★那珂市民音頭の踊り  練習用DVD好評貸出中★☆★
  市民協働課にて那珂市民音頭の踊り練習用(振り付け)DVDの貸出しを行っております。
  「盆踊りバージョン」と「よさこいバージョン」の2パターンが収録されています。
  同じ曲なのに、振り付けが違うだけでガラッと印象が変わって面白いですよ。
  みんなで振り付けを覚えて楽しく「いいねなかなか」を踊ってみませんか!!

  貸出期間      :貸出し日から2週間以内
  貸出受付時間:平日8:30~17:15まで(昼休み中も受付けております)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民協働課 市民活動Gです。

本庁2階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線264・265)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?