お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード

教育委員会

親睦競技大会

新着情報

令和5年8月16日更新
親睦競技大会を開催しました🎽
当日の様子は子ども会親睦競技大会ギャラリー2023に掲載しています🥎

令和5年6月1日更新
令和5年度のドッヂビールールブックを掲載しました✨

 

令和5年度那珂市子ども会親睦競技大会

概要

競技をとおして子どもの心身の健全育成を図り、子ども会の親睦を深める機会として開催いたします。

 

開催日 

令和5年7月22日(土) 

 

場所

なかLuckyFM公園 アリーナ(那珂総合公園 那珂市戸崎428-2)

 

種目

ドッヂビー

※令和3年度から種目を「スポーツ鬼ごっこ」から「ドッヂビー」に変更して実施しています。
(令和3・4年度は新型コロナウイルス感染症のため中止)

 

概要

ドッヂビー(ディスクドッヂ)は、ソフトディスクを当てることで相手内野プレイヤーを減らすゲームです。

この競技のポイントは、いかに「相手が捕りにくい、捕られないスロー」ができるかがカギとなります。同時に、そのスローをキャッチすることで、自らが攻撃権を得られるという面白さも存在します。

ソフトディスクを使うことで年齢性別による差が出にくく、誰もが一緒にプレーできるスポーツです。

 

チーム構成

・チーム編成…男女混合編成とし、学年及び男女比率は自由

・選手登録数…15名まで(試合は10名で行います)

※今大会については、片方のチームの人数が10名に満たない場合でも、試合人数の調整は行いません 

※代表者及び指導者は2名まで控え場所に入ることができます。

※当日のエントリー変更は不可とします。

 

ルール

R5 那珂市子ども会ドッヂビーゲームブック

ドッヂビーのルールは、学校やお友だちと遊ぶドッジボールとほとんど同じです。しかし、那珂市子ども会で行う親睦競技大会では、いろいろな小学校の子ども会が集まってゲームを行うため、共通の決め事としてゲームブックを作成しました。

親睦競技大会ではこのゲームブックに基づきゲームを行いますが、子ども会等でゲームを行う場合は、適宜参考にしながら楽しく遊んでください。

 

物品の貸出について

ドッヂビー(ソフトディスク・27cm規格)・ビブス(イエロー・ピンク・ブラック)を貸出しています。

希望する単位子ども会・小子連は、下記事務局までお問い合わせください。

【問合】那珂市子ども会育成連合会事務局(市生涯学習課内) TEL:029-298-1111(内線8282)

 

注意事項

・こまめな手洗い及び手指の消毒にご協力ください。

・発熱や咳等の普段と異なる症状がある場合は、参加をお控えください。

令和5年度 大会の様子

令和5年7月22日に大会としては4年ぶり、新種目ドッヂビーになってからは初めてとなる親睦競技大会を開催しました。
各小学区から7チームが出場し、観客の声援を背に、熱い戦いが繰り広げられました🔥

競技大会3
競技大会1
競技大会2
競技大会4
競技大会5
競技大会6
競技大会8

優勝した瓜連小学区 ひまわり子供会チーム

競技大会7

準優勝した木崎小学区 木崎ッズチーム

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課 社会教育Gです。

瓜連支所2階 〒319-2192 茨城県那珂市瓜連321

電話番号:029-298-1111(内線8282・8283・8284)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?