お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード
  1. ホーム
  2. 市政情報
  3. 各種計画
  4. 那珂市高齢者保健福祉計画

那珂市高齢者保健福祉計画

 本計画は、高齢者への福祉サービス全般に関する「高齢者福祉計画」と、介護保険事業の円滑な実施に関する「介護保険事業計画」を一体的に策定するものであり、3年ごとに見直しを行っています。

 今回、令和2年度に策定した計画が令和5年度で期間満了となることから、計画の推進状況を点検・評価するとともに、国の制度改正の趣旨を踏まえ、令和6年度を初年度とする3か年(令和6年度~令和8年度)の計画を新たに策定しました。

 本計画では、「やさしさにあふれ生きがいの持てるまちづくり」を基本理念に、「生きがい・福祉のまちづくりの推進」「地域包括ケアシステムの深化・推進」「介護保険サービスの計画的な提供」の3つの基本方針を掲げ、高齢者が住み慣れた地域で健やかに生きがいのある暮らしを続けられるよう支援するとともに、介護保険制度の健全な運営と適切な運用を図ってまいります。

 那珂市高齢者保健福祉計画(令和6~8年度)の詳細につきましては、下記よりご覧いただけます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは介護長寿課 高齢者支援Gです。

本庁1階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線132・133)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る