お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード

イベント・観光

那珂市の紹介動画

曲がり屋

清水洞の上公園

静峰ふるさと公園

いい那珂暮らし

菅谷まつり【いい那珂暮らし】

 なかひまわりフェスティバル

那珂市を紹介する動画が、インターネットテレビの「いばキラTV」によって作成されました。
内容は、外国人旅行者が那珂市の様々な場所を訪れるというものです。
普段見慣れた景色が、一味違って見えてくるかもしれません。
那珂市の魅力がぎゅっと詰まった映像となっておりますので、ぜひご覧ください。

『旅行者は清水洞の上公園を散策し、竹の子を掘っていた地元のかたと出会い、そこで採れた
 竹の子に自然の豊かさを感じます。
  古き良き日本の住宅、「曲がり屋」では、地元のかたとふれあい、日本の昔の営みを感じます。
  その後、樹齢約800年のシイの木がそびえる三嶋神社を参拝し、常陸野ネストビールの醸造
 所を見学した後、販売所でビールを楽しみます。
  那珂市の木である八重桜が咲き誇る静峰ふるさと公園では、日が沈み、辺りが暗くなってくる
 と、公園内に設置されていた沢山の灯ろうと色とりどりのライトに明かりが灯り、 公園を幻想
 的に演出します。』

撮影場所

清水洞の上公園
曲がり屋(端午の節句展開催中の映像)
宮の池公園
三嶋神社
木内酒造株式会社
静峰ふるさと公園(八重桜まつり期間中の映像)

制作・著作

茨城県         http://www.pref.ibaraki.jp/
いばキラTV   http://www.ibakira.tv/

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課です。

市役所本庁2階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?