お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード

市政情報

国立大学法人茨城大学との相互連携・協力に関する包括協定

締結式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

那珂市と茨城大学は、学術研究の成果を活かした地域課題の解決や人材育成を推進するため、令和元年10月16日に、相互連携・協力に関する包括協定を締結しました。

那珂市と茨城大学との間では、これまで学校教育、生涯学習、防災などの分野や、学生のインターンシップ受入などの面でさまざまな協力事業を行ってきましたが、今後さらに幅広い連携協力を体系的に進めていくことを目指し、包括協定の締結に至りました。

 

連携事項

(1)人材育成に関する事項

(2)福祉、スポーツ及び文化活動に関する事項

(3)地域振興及びまちづくりに関する事項

(4)学校教育及び生涯学習に関する事項

(5)学術研究に関する事項

(6)その他協定の目的を達成するため、両者が必要かつ有益であると認める事項

 

那珂市リカレント教育プログラム

この協定により、茨城大学の「那珂市リカレント教育プログラム」が令和元年度から開講し、市の職員が大学で学ぶこととなりました。社会の変化に対応し、最新の知識を習得した職員を育成することで、地域課題の解決につなげていきます。

開講式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学のホームページ

https://www.ibaraki.ac.jp/

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策企画課 政策企画Gです。

本庁4階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線435・436)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?